-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
明けましておめでとうございます
2011 / 01 / 04 ( Tue )
新年明けましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いします



実は、昨年秋、ルビーさん手術をしました。
乳腺腫瘍です。
かわいそうだからと避妊手術を受けさせなかった私のせいで
病気にしてしまって、結局もっとかわいそうな目にあわせてしまいました


保護服に身を包んだ術後のルビーさんです

201011.jpg

相当ぐったりしてるように見えるかもしれませんが・・・
元気過ぎて 5日の入院予定を 術後たった2日で退院してきました




さるんば愛の劇場 で紹介されてたエリザベスカラーが大変役に立ちました。
しかしみんなが寝静まった夜中・・・
ずぼっとカラーを外して、歩き回るルビーさん
日中の留守中に外されては困るので、バンダナを首に巻き、抜けないよう工夫しました。
2010112.jpg


幸い腫瘍は良性で、手術後は更に元気に更にわがままになられました



今年は年明け早々 ベビーシッターのお仕事のルビーさん
201101041.jpg


見守り中のルビーさん
201101042.jpg

の2人目・・・
ではなく、の妹の2人目を急遽お預かり。

赤ちゃんのミルクやら離乳食やら欲しがったり、
バタバタする手やら足やらにじゃれたり、
赤ちゃんのお世話より、ルビーさんのお世話のほうが大変でしたよ

え?疲れたって?

20110101.jpg

だからって、私の座椅子のど真ん中で寝るのやめてっ


今年のお正月は寝正月を決め込んだルビーさん201101012.jpg

ふとんも枕も ど真ん中 を占領


こんなルビーさんですが、今年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m





テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

20 : 01 : 09 | 家の中 | コメント(6) | page top↑
極上でエイジレスな女
2010 / 05 / 03 ( Mon )
s20104a.jpg おひさしぶりです

すっかり定番となってしまいました

一年の一度しか更新しないブログへようこそ


ルビーさん、木の上でだらけて昼寝するナマケモノのような格好ですが、
一体どこにいるのかというと



s20104ca.jpg

パソコンをする のひざの上にべったりくっついております。


 20104b.jpg

こんな格好ででもパソコンをする   離れないルビーさん 二人の仲良しっぷりおわかりいただけましたでしょうか?


ある日 こんなことがありました

台所で ごはん作ってると

 「見て見て」 と呼ぶ声

「どうしたの? またルビーがかわいい格好でもしてるの?」 ← なんだこの会話

 「かわいいなんてもんじゃないよ 極上だぜ」

120100422rr.jpg  極上の犬です

女性の皆さん、「極上」にかわいいだとか、きれいだとか 素敵だとか 言われたことはありますか?
私は もちろん


ありません

しかしどこでそんな言葉覚えたんだ?!中学生




桜の季節にお散歩がてらお花見に行き、ルビーさんの写真を撮ってると

犬を連れた年配の女性に 「あら~ いいわね~ お写真撮ってもらって。」

「何ヶ月?」

s20100404b.jpg 7歳なのにパピーに間違えられた犬

 「もうすぐ7歳なんですよー」 と言うと たいそう驚かれてました。
        あの驚き具合からお世辞じゃないんだな・・と。(いや、犬にお世辞なんか言わないか・・)

人間で言えば、アラフォーなのに、女子高生どころか小学生に間違えられるくらいのカンジでしょうか?!

私はそんな経験 もちろん・・・ (以下省略)


 ルビーさんに極上にかわゆく、いつまでも若々しくいられる秘訣をぜひお伺いしたいものです


そんなルビーさん、 すっかり毎年恒例となりました あの方たちとのバースデイパーティーへ行ってきました
4月中旬だというのに、前日からみぞれという異例の寒さ・・ 

s20100422sr.jpg

ハマの女優達、サルサ&ルンバ& 女優たち専属カメラマンの さるんばママさん 

季節はずれのみぞれは この人たちのせい。 きっとそうに違いない


20100417cake1.jpg




龍の介君に教えていただいて以来全店制覇めざしてます スリードッグベーカリーさんでのお誕生会です。


食べたり騒いだり、騒いだり ゲームしたり 騒いだり、騒いだり・・・

って騒ぎすぎですから!!  


おかげで
せっかく1年ぶりに会えたというのに、唯一撮れた3ショットが

s201004173.jpg

こんなブレブレの串にささった団子 みたいな画像のみですし・・




騒ぎすぎの証拠写真

20100417d.jpg 

クッキーでできたメダルをもらって大はしゃぎのルビーさん


おかげで はグッタリで

次に行ったオサレなカフェでの写真なんて一枚も撮ってないんです。

GPSあるからまかせて( ̄ー☆キラリーン と大きなこと言いながら カフェまで数メートルの距離で
迷子になり 疲労倍増 自業自得?! 


カフェの様子含め 詳細は さるんば愛の劇場  に詳しく載ってますますので そちらをご覧下さい

というか、さるんばママさんいつの間にお店の外観の写真撮ったんですか?!
料理の写真も。 デキル女は違いますね ( ̄ー☆キラリーン

それに比べどんだけボンヤリしてたんだ私ってかんじですね



4月22日ルビーさんのお誕生日には はりきってごちそう作りましたよ!(と言っても焼いたりつぶしたりしただけ?!)

120100422r.jpg



s-201004220n.jpg

こんなご馳走には1年に1回しかありつけないと知ってか、 肉類の半分はクッションやらふとんやらに
隠そうとするルビーさん (やめて!)


おやつには さるんばママさんからいただいたジャーキーを必死に堪能
12010422o.jpg


120100422p.jpg

こんなにたくさんのおやつセットをいただきました! さるんばママさんありがとうございます


会社の仲良しさんたちからは
私の!誕生日プレゼントに 「お嬢へ」 と こんな素敵なリードのセットをいただきました

120100422k.jpg

ルビーさん良かったね~

そして 7歳のお誕生日本当におめでとう。 これからも益々元気でかわゆいルビーさんでいてください

6


舌出さない!!








テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

18 : 56 : 06 | お出かけ | コメント(4) | page top↑
一年に一度の?!
2009 / 05 / 05 ( Tue )
一年に一度しか更新のないブログなんてあるんでしょうか?

はいココです!

ものぐさな自分に乾杯

一つ前のそして一年前の記事は5歳のお誕生日でした。

そして今回

4月22日 マイプリティラブリールビーさんが6歳のお誕生日を迎えました 
         ↑ ものぐさなうえ頭まで少々おかしいらしい


妹と甥っ子もルビーさんのお誕生日にかけつけてくれました。
そしてどうしても甥っ子がケーキを前にハッピーバースデイを歌うというので
ごはんより先にケーキを戴くことになったルビーさん


4.22ケーキと


せーのっ

アール&息子  「♪ハッピバ~スディ・・

妹&甥っ子  「お誕生日おめでとー♪お誕生日おめでとー♪~~ 


なにその歌

(保育園独自のお誕生日の歌 だそうです)

すっかり肩透かしをくらった感がありますが
なにはともあれルビーさんはご機嫌でケーキ完食でした♪




しかしデザートでおなかいっぱいになってる場合ではなくってよ
今日は盆と正月がいっぺんにくるというお誕生日だから! (?)

メインディッシュは 格安 ステーキざますよ ルビーちゃま

20094223.jpg




じゃじゃ~~~ん


お誕生日のごはん




200904224.jpg


幸せのあまり もはや 自分では立っていられず  にしがみつくルビーさん


さあさあ遠慮せずに 


200904225.jpg

するわけないかっ

ステーキはもちろん完食
しかし犬用シャンパンは一口も飲まれることなく捨てることとなりました





そしてお誕生日の4日前

今年も
さるんば愛の劇場 の4月で5歳になり、ますます美しさにみがきがかかるサルサちゃんと
目の動きを追えばケーキのありかがわかる!麻薬捜査犬ならぬ
スイーツ捜査犬ルンバちゃんと一緒に スリードッグベーカリーのお誕生会に参加してきました



s笑顔のサルンバちゃん


6歳のルビーさんは最年長さんですよ。
年の近いサルンバちゃんたちのほかの参加者の子たちはなんと1歳。
幼稚園児と40歳の熟女のお誕生会を同時にやるようなものですよ

スリードッグバースデイケーキ


なんで幼稚園児より40歳のほうが騒いでるのかな?

6歳になっても あいかわらずなルビーさん

来年も再来年もそしてまたその次の年も
みんな元気にお誕生日が迎えられますように☆

みんなお誕生日おめでとう

2009ケーキ

さるんばママさん、素敵なプレゼントとランチごちそうさまでした!


今年も元気で楽しいお誕生日が迎えられてよかったね!

しかし・・・来年のお誕生日のテーマは 「しっとり大人なカンジ」で よろしく!


 20090418芝生


・・・ムリっぽい・・ 








テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

06 : 46 : 14 | お出かけ | コメント(6) | page top↑
一足早いお誕生会
2008 / 04 / 21 ( Mon )
スリードッグベーカリーさん代官山店の4月のお誕生会に参加してきました。
cake.jpg


ケーキを見てお気づきになられた方は上級者です(なんのだ)

さるんば愛の劇場のサルサちゃんも4月生まれですので、サルンバちゃんたちもわざわざ代官山まで来てくれ、合同のお誕生会ができました

前日の雨、そして当日も天気予報では雨マークだったせいかキャンセルも多く、
お誕生会は

ママ命!だった奥ゆかしいチョコちゃん
chocoちゃん




サルンバファミリー

ハマの女優達ルンバちゃんとサルサちゃん

そして

ruby1.jpg

ハイテンションなルビーさん
3組のみでした。

明るい店長さんと細かい気配りのスタッフさんのおかげで
少なくてもにぎやかで、とても楽しいお誕生会でしたヨ。

ruby2.jpg


みんなでケーキを食べたり

チョコちゃん2


サルンバちゃん2


ruby4.jpg


障害物競走 (おもちゃやお菓子の誘惑の障害物を通り抜け何秒でママのとこまで行けるか)
をしたりー
障害物競走の写真は誰も撮れませんでした。
なぜならみんな優秀すぎて秒速で障害物に目もくれずゴールできたから。
どれくらい優秀だったかというと・・

同タイムでチョコちゃんサルサちゃん 記録 2秒

そしてホントに寸差で優勝 ルビーさん 記録 1秒

アンタたちすごいよ すごすぎるよ
どれだけ固い絆で結ばれてるんだって話しですよ

かぶりものをして記念撮影をしたり

0419 コスプレのルビーちゃん
写真提供さるんばママさん
かっこいいイチデジで撮ってくださいましたよ

みんなで記念撮影をしたり

集合写真


みんなが記念撮影をしてる間も、室内に残ってるケーキが気になって気になって
室内の様子を器用に伺うルンバちゃん

さるんばママさんがサルサちゃんの被り物撮影中も、
チャンス!とばかりにテーブルのケーキを盗み食いこっそり頂いて
みんなが気づくとカートの中に逃げ込んだりと、大いに笑わせてくれました。

最後にはスリードッグベーカリーさんからケーキとお土産を頂き
cake2.jpg
 こんな大きくて豪華なケーキを食べて、また家でも食べれるなんてうらやましい

お土産
 こんなにたくさんのお土産+写真にはありませんが、
障害物競走の優勝商品のクッキーセットも頂きました
こんなにいいんですか?! 採算度外視ですか?!と余計なお世話なことまで考えちゃうくらい
頂いちゃって、本当にありがとうございました。


なんと さるんばママさんからもこんなに素敵なプレゼントを頂きました

プレゼント

ルンバちゃんの愛するイボちゃんも入ってます!
これでルビーさんもイボちゃん愛好会会員になれるかしら?!

ササミは今日狂犬病予防注射のあとにご褒美に早速あげてみましたよ!
大好きすぎて秒殺でした
さるんばママさん本当にありがとうございました


サルンバ号にも乗せてもらいました!

0419 カートデビューしたルビーちゃん


ルビーさん 喜びすぎ!


カートに乗っての3ショット

カート3ショット


え?サルサちゃんとの2ショットじゃないのかって?
顔こそ隠れてますが、ルンバちゃんも乗っていて背毛(せなげ?)だけ写ってますよ
ごめんねルンバちゃん。だれかさんが場所取り過ぎで。

スリードッグベーカリーさんを後にして、
このあと女性2人と3匹で
オサレな代官山のカフェのテラスでオサレにランチ決めこんでるっつうのに
人や犬が通るたびに、いちいち吠えまくって超迷惑犬だったルビーさんにもマケズ
さるんばママさんのランチプレートから最低3回はさるんばママさんに気づかれずに
盗み食いをするサルンバちゃんたちにもマケズ
とてもここでは書けないような話しで盛り上がり(* ̄m ̄)ぷっ
とてもとても楽しい時間を過ごしました。


本当に楽しいお誕生日会だったね。

ruby5.jpg


来年のお誕生日もみんな元気でお誕生会を迎えられますように


4月に交通事故で命を落としてしまったジャムちゃん。
実際にあったことはないけれど、ブログを初めて最初にできたお友達です。
最初に見たときはまだパピーちゃんで、ルビーさんもこんな時があったなーと
微笑ましく、お兄ちゃんたちにかわいがられてる姿にうちと一緒だーと思わず笑ったり
ジャムちゃんのぬいぐるみのような寝顔や、いつも笑顔だった顔が印象的で、
同じプードルでもルビーさんとはまた全然違うタイプで、
人間だって一人ひとり性格が違うように、ワンコだってみんな違うんだなーと気づかされたり、
そしてまたジャムちゃんに教えられました。
お別れは5年後や10年後じゃなく明日かもしれないということ。
病気の心配はしても事故に気をつけなきゃとは普段思ってなかったこと。
そして会った事もないのに、一匹のワンちゃんの死はこんなにも悲しいということ。
ジャムちゃんのご冥福を心よりお祈りします。










テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

01 : 50 : 16 | お友達 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
桜の散る頃に
2008 / 04 / 06 ( Sun )
こんばんは
すっかりご無沙汰してました。
とにかく忙しくなってしまい、皆さんのブログも訪問できずじまいで
ほんとすいません。

報告が遅れてしまいましたが、
皆さんに応援していただいたの受験は、残念な結果となってしまい
地元の公立中学に行くことになりました。
実は同じ塾から同じ中学を受けた子10数名、全滅でした。
親やこどもだけじゃなく塾の先生もきっと予想外の結果だったかと思います。
結果が出た直後はしばらくショックで、やっぱり大手の塾に行かせるべきだったか、
私立を狙えばよかったか、もっとつきっきりで勉強させるべきだったかと後悔後悔でした。
今はあさってにひかえた地元の中学の入学がとても楽しみです
 

3月には、謝恩会、卒業式といろんな行事があり、
そしてどれもとてもいい式で、感動でした。 

s-2008325.jpg


すっかり には背も抜かれて、いつの間にか足のサイズは26cm 
我が家一の大足
でも中身は変わらず、卒業式の前日に手さげ袋を持ってくるように言われてたハズなのに
(だって他の子全員持ってきてた)
一人手ぶらで行った為、防災頭巾やら習字やらごちゃごちゃ荷物を持たされるハメにo(-_-;*)


そして卒業式の翌日から、東京では桜が一気に開花しました。

s-20083301.jpg


s-20083302.jpg


s-IMG_0008.jpg


s-IMG_0007.jpg

ルビーさんも桜にうっとり

そして今月22日はルビーさん5歳の誕生日を迎えます
またお誕生日の様子を報告できたらと思います。


さるんば愛の劇場 のさるさちゃん4歳のお誕生日おめでとうございます
同じ4月生まれのさるさちゃん、そしてボール(イボちゃん)命のルンバちゃんの
愉快な美しい姉妹のブログこれからも楽しみにしてますよ♪





テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

22 : 31 : 55 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
| ホーム | 次ページ
